EXHIBITIONS

PAST

千住 博 展 "Retrospective"

2015.04.04 (Sat.) - 06.13 (Tue.)

レセプションパーティー 4月4(土) 6:00-7:00pm
布施英利氏トークイベント「千住博の絵画を語る」 4月18日(土)4:00pm~

現代を代表するアーティストの一人であり、国境や文化を超えた日本画の可能性を追求し続ける千住博氏。
昨年の活動再開以降、海外への発信を強く意識するようになったギャラリーアートコンポジションの方向性と、ニューヨークにもスタジオを構え世界各地で発表をおこなう千住氏のスタイルは、今、より強く共鳴しています。
本展では、リニューアルされたギャラリースペースで、氏の活動の初期から現在に至るまでの過去の作品を展示致します。
千住博氏はこれまで" 都市・湖畔・無名妙・ウォーターフォール・桜・銀杏・富士" など様々なモチーフを手掛けており、それらの作品は氏の表現の多彩さを雄弁に物語っています。
各年代の秀作を通じ、氏の画業の変遷を辿る本展は、5月のベネチアビエンナーレでの招待展示を控えたささやかな回顧展とも言えます。
日本画を学ぶひとりの画学生がいか にして国際的評価を得るまでになったのか、その足跡はこれから羽ばたこうとする若い作家たちの道標であるとともに千住氏自身の新たな表現の萌芽をも内包しているのではないでしょうか。

Gallery Art Composition

Artist Profile:
千住博

PAST